コミかる太田 ゲームデー
2013年2月24日 MTG コメント (2)白黒赤の貴種デッキはなんか自分に合わなかったので少し弄って白黒ゾンビに。
扉コンが面白いから解体する踏ん切りがつかず
所持パーツの残飯的に白黒赤のどれかしかなかった。
一応除去耐性はあるから対コントロールは悪くなさそうだけど、アグロがどうにもならん模様。
今日も大会前にフリーで回したけど、これ勝てるの?と常に思ってた。
そんなもやもやを抱えたままゲームデー開幕
1回戦 ナヤミッド 0-2
1:1マリ 多分3マナから伸びてない
2;多分3マナから伸びてない+色事故+酸スラ+修復 gg
2回戦 黒交易所かな? 2-0
1:相手未開地3連打 流石に勝った。
2;強迫強迫、ゲラフル、リリアナでふた。
3回戦 バントt黒 2-0
1:1マリ 啓示引かれず、ソリン様+リンリンで勝ちのはず。
2:強迫で評決抜いた後のクロックが無いがなんとかスラーグの返しにゲラルフ
スラーグを3/3にして殴り合い。5:7まで削ってから互いに更地。相手オブゼで悶絶
こっちソリン様+リンリンで粘る。相手スラーグで絶望。
絆魂トークン+紋章+2/2貴種で粘り、
ライフ残4⇔2をいったりきたりしたけど、なんとか勝利
相手の引きの弱さに相当助けられてる。
4回戦 グルールアグロ 2-1
1:1マリ+糞ドブン死 涌血ゴーア ゴーア ってウラガンキンかよ早すぎ。
2:壮絶な殴りあいの末、最後相手がドムリ格闘しないで+するミスプレイに助けられ勝ち。
3:相手ダブマリ+色事故 こっち1マリの除去手札。
クロック+リンリン引けた分ブロッカー立てながら殴れる。
相手盛り返してライフ的には負けてたけど、最後8:4から賛美天使トップで8点ちょうど。
除去2枚あったから後2ターン位はもっただろうけど、
でもライフ6は維持すべきだったんじゃないかな。今だから言えるけど。
まともにやったら9割方負けると思ったグルールに奇跡的に勝てたおかげで
滑り込みの6位。あんだけビートばっかでコントロールの方向いてたのに
8位以内に入れたんなら上出来なんじゃないかね。
ま~1戦目負けた後も完全にモチべ落とさないで
4戦まで諦めずにやれたのがよかった
このデッキはもう絶対組まないけどさw
扉コンも解体して俺は自由にデッキを組むぞ~
扉コンが面白いから解体する踏ん切りがつかず
所持パーツの残飯的に白黒赤のどれかしかなかった。
一応除去耐性はあるから対コントロールは悪くなさそうだけど、アグロがどうにもならん模様。
今日も大会前にフリーで回したけど、これ勝てるの?と常に思ってた。
そんなもやもやを抱えたままゲームデー開幕
1回戦 ナヤミッド 0-2
1:1マリ 多分3マナから伸びてない
2;多分3マナから伸びてない+色事故+酸スラ+修復 gg
2回戦 黒交易所かな? 2-0
1:相手未開地3連打 流石に勝った。
2;強迫強迫、ゲラフル、リリアナでふた。
3回戦 バントt黒 2-0
1:1マリ 啓示引かれず、ソリン様+リンリンで勝ちのはず。
2:強迫で評決抜いた後のクロックが無いがなんとかスラーグの返しにゲラルフ
スラーグを3/3にして殴り合い。5:7まで削ってから互いに更地。相手オブゼで悶絶
こっちソリン様+リンリンで粘る。相手スラーグで絶望。
絆魂トークン+紋章+2/2貴種で粘り、
ライフ残4⇔2をいったりきたりしたけど、なんとか勝利
相手の引きの弱さに相当助けられてる。
4回戦 グルールアグロ 2-1
1:1マリ+糞ドブン死 涌血ゴーア ゴーア ってウラガンキンかよ早すぎ。
2:壮絶な殴りあいの末、最後相手がドムリ格闘しないで+するミスプレイに助けられ勝ち。
3:相手ダブマリ+色事故 こっち1マリの除去手札。
クロック+リンリン引けた分ブロッカー立てながら殴れる。
相手盛り返してライフ的には負けてたけど、最後8:4から賛美天使トップで8点ちょうど。
除去2枚あったから後2ターン位はもっただろうけど、
でもライフ6は維持すべきだったんじゃないかな。今だから言えるけど。
まともにやったら9割方負けると思ったグルールに奇跡的に勝てたおかげで
滑り込みの6位。あんだけビートばっかでコントロールの方向いてたのに
8位以内に入れたんなら上出来なんじゃないかね。
ま~1戦目負けた後も完全にモチべ落とさないで
4戦まで諦めずにやれたのがよかった
このデッキはもう絶対組まないけどさw
扉コンも解体して俺は自由にデッキを組むぞ~
コメント