デッキ ジャンドアグロ (ゾンビじゃないよ

1回戦 ラクドスゾンビかな 2-0
1:先手 生物除去られまくる+相打ちで潰れまくるけど、最終的に貴種+マナクリが生存勝ち
2:-2怨恨+2死儀礼 ライフゲイン目的に入れたけど、
  最終的にライフロスでライフ詰める事が出来て勝ち。

2回戦 グルールアグロのはず 2-1 今まで勝ててない宣言がフラグになって勝てた
1:後手1マリ。相手11 こっち13 12点パンチスルーの返しで土地引ければ勝てた・・・
2:-2怨恨+2ドムリ 先手1マリ 相手初動2ターン目の生物をドムリで叩き落して勝ち。
3:-2ドムリ+2濃霧 後手相手初動2ターン目、速攻持ちの分こっちが先にダメ与えられる。
  反抗者着地で地上止まるも、貴種が強い。ブロック生贄でなんとかライフ守れるが、
  狩達2連打されてライフ10:10で返すと負け臭漂うところでトップゴーア。
  貴種+活用+湧血でギリ勝ち。

3回戦 バントミッド イン生術師 0-2
1:後手1マリ 2ターン目のロクソドンに除去撃つか迷って撃つ。
  結果次のターンの生術師がどうにもならない+スラーグ+修復で負け
2:ダブマリ 土地止まる負けw

WG系統の為にオリヴィアをサイドに取るか迷う。
公式のサイドボード理論的にはあってるか。ぶんまわりしてもすぐに下止まるからなぁ
でも益々ミッドになりそうで嫌なんだよな~
怨恨付けて特攻した方がいいのかどうか。
除去が選択しにくくてあまりサイドに枚数取りたくないってのもある。

といっても、デッキ自体は悪くない。
サイド上手くまとめればなんとか形にはなりそうな気はする。

サイドといえば、濃霧をまじめにいれるかどうか考えてるというか今回積んだんだけどさ。
一度も引いてないけど。
最近、破壊されなーいが多くて、後手で相手生物除去れなかった時、
そのロスが響いてそのまま負ける。
1度の戦闘分ライフ稼げれば結構まくれるんじゃないかと思ってるんだけど
微妙なんかなーやっぱり。

コメント

ykb
2013年3月23日12:11

濃霧系だと不適正食らう可能性あるけど攻めにも多少使える《恐るべき存在/Terrifying Presence》やトークン出せるなら《ドルイドの講話/Druid’s Deliverance(RTR)》等も強いです
けれど機能する瞬間と相手が限られてるので適当な除去や他のカードの2枚目以降に変わっちゃいます、刺さると気持ちいいけど
濃霧系は弱くはないけど、最善の選択肢にはなりにくいかなって私は評価してます

ふく
2013年3月24日12:40

コメントありです。

自分のデッキの構成上、ほぼフルタップで相手に返すから、2マナ残しってのが結構辛い
1マナのスペルで探してて、《悲劇的な過ち/Tragic Slip》、《火柱/Pillar of Flame》、
《死の重み/Dead Weight》、《電謀/Electrickery》、《人間の脆さ/Human Frailty》
んで、突然死回避出来るインスタントでって考えてった結果、クセ強くて腐る率高い
1マナ除去より確実に1パン分回避出来る濃霧でいいんじゃね?
てな感じですね。

普通に言ったら過ち、2マナならマナバランス的に価格辺りになりそうで、
今は過ちかなぁといったところですね。

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