話題のテーロスの神パクった場合ってさ、
大体信心足りなくて自分がコントロールしてる時はクリーチャーじゃなくなっちゃうんだけど、
そうなるとこれはターン終了時に相手に返るのか?という疑問が。

あと、コントロールを得た後にアンタップするんだけど、解決中にクリーチャーじゃなくなってるからアンタップもしないんじゃないかという疑問。

また、印と行動で若干オラクル違うから悩ましい。

あ~テーロスめんどくさー


反逆の印/Mark of Mutiny
Gain control of target creature until end of turn.
Put a +1/+1 counter on it and untap it.
That creature gains haste until end of turn. (It can attack and {T} this turn.)

反逆の行動/Act of Treason
Gain control of target creature until end of turn.
Untap that creature. It gains haste until end of turn. (It can attack and {T} this turn.)

Erebos, God of the Underworld 1BB
Legendary enchantment creature - God
Indestructible
As long as your devotion to black is less than five, Erebos isn’t a creature.
(Each B in the mana costs of permanents you control counts toward your devotion to black.)
以下略


コメント

もっつぁれら
2013年9月4日20:14

奪った時点での状態はどうなっているか?で順を追っていけばおk

ふく
2013年9月5日7:31

俺としては、コントロール得て、カウンター乗らず、アンタップせず、速攻も得ない。
エンドにクリーチャーで無いなら返らない~
という挙動になると思うのですが、
3マナでほぼ永続的にコントロール得るのは色々駄目だと思うから違う気がするんですよね・・・。

もっつぁれら
2013年9月5日13:45

あー、両方とも相手に返るのは明らかなんだけどアンタップするかがわからん。カウンターは乗る。普通に考えたらアンタップしそう。

ふく
2013年9月5日15:06

くだ質で恥を忍んで聞いてきた結果
ルールのどの辺り参照か分かったので、
帰ったらまた書きます

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索