スタン4回戦~太田環境健全化委員会委員長に俺はなる
2013年9月8日 MTG コメント (2)アリストなんちゃら改(悪)
貴種2種がデッキ内に入ってればアリストって言い張れるからね!
ヤンパイは下の環境でお化けなんだからスタンだってきっとお化け。
・・・そう信じてた12時間前の私を殴りたい。
回してて楽しい(だだし、,ものすごく辛い)のは確か。
1マナ除去あると、3ターン目5/5デーモン着地ルートが増えて面白いかなと思ったけど
まーでねーでねー。
正直スカーダグは嫌いだから入れたくないけど、ヤンパイ入れるなら入れたほうがよさそうだと突っ込んだ。
もちろんサイド後は抜きますけど。
1.グルールアグロ気味2-1
1:相手土地止まって勝ち
2:湧血地獄で負け。湧血撃ちたそうにしてるのは分かったけど、流石に2枚使われるとね。
3:勝ち 湧血あったら負け・・・・・でなかったので勝ち。
3色デッキ使う側は赤絡みの2色デッキか赤単見た場合、
エンチャント対策突っ込まないとならないのが色々終わってる。
2.BUGコン 1-2
1:処刑者の要塞強くて勝ち。
2:9割勝ちだったんだけど、瞬唱プレイ許して、(プロ青付けようとしたら)
ブロックまで宣言されちゃったからまぁ勝ち確盤面だからいいかと思ってそのまま続行。
その後まくられて負けwww
MTGは妥協してはいけない。(戒め)
3:土地2キープ ・・・で終了。
3.ナヤ 0-2
1:舐めキープ 舐め死亡。
2:かがり火どうしようかなぁと思いながら、
まだ回答用意してないデッキだったので、土地2で止まったまま終了。
4.黒t赤コン 2-1
1:沼、沼、の時点で多分無理だなぁと思ったらやっぱ無理だった。
2:軍勢強くて勝ち。
3:色々ミスってるけど、相手も最後ミスってくれて勝ち。
貴種、貴種、貴種 3枚も引けば強い。
トップ勝負の時に「貴種引かれたら負け」って言ったら
1000%引くので俺の前で言わないように。
ヤンパイ結構好きだけどね。
デッキ内がタフネス1だらけになってヤバイからヤバイ。
次回以降はちょっと太田メタが歪んでると感じるのでふつーのデッキもってくわん。
貴種2種がデッキ内に入ってればアリストって言い張れるからね!
ヤンパイは下の環境でお化けなんだからスタンだってきっとお化け。
・・・そう信じてた12時間前の私を殴りたい。
回してて楽しい(だだし、,ものすごく辛い)のは確か。
1マナ除去あると、3ターン目5/5デーモン着地ルートが増えて面白いかなと思ったけど
まーでねーでねー。
正直スカーダグは嫌いだから入れたくないけど、ヤンパイ入れるなら入れたほうがよさそうだと突っ込んだ。
もちろんサイド後は抜きますけど。
1.グルールアグロ気味2-1
1:相手土地止まって勝ち
2:湧血地獄で負け。湧血撃ちたそうにしてるのは分かったけど、流石に2枚使われるとね。
3:勝ち 湧血あったら負け・・・・・でなかったので勝ち。
3色デッキ使う側は赤絡みの2色デッキか赤単見た場合、
エンチャント対策突っ込まないとならないのが色々終わってる。
2.BUGコン 1-2
1:処刑者の要塞強くて勝ち。
2:9割勝ちだったんだけど、瞬唱プレイ許して、(プロ青付けようとしたら)
ブロックまで宣言されちゃったからまぁ勝ち確盤面だからいいかと思ってそのまま続行。
その後まくられて負けwww
MTGは妥協してはいけない。(戒め)
3:土地2キープ ・・・で終了。
3.ナヤ 0-2
1:舐めキープ 舐め死亡。
2:かがり火どうしようかなぁと思いながら、
まだ回答用意してないデッキだったので、土地2で止まったまま終了。
4.黒t赤コン 2-1
1:沼、沼、の時点で多分無理だなぁと思ったらやっぱ無理だった。
2:軍勢強くて勝ち。
3:色々ミスってるけど、相手も最後ミスってくれて勝ち。
貴種、貴種、貴種 3枚も引けば強い。
トップ勝負の時に「貴種引かれたら負け」って言ったら
1000%引くので俺の前で言わないように。
ヤンパイ結構好きだけどね。
デッキ内がタフネス1だらけになってヤバイからヤバイ。
次回以降はちょっと太田メタが歪んでると感じるのでふつーのデッキもってくわん。
コメント