特に書くこと無いから昨日の神さまのお話。
2013年12月7日 MTG コメント (2)どや顔で撃ってくれた方が俺勝てるからいいんだけどね。
まぁ他の人も書いてるから皆知ってるだろうし、書くこともないんだけど。
あなたは
《タッサの二叉槍/Bident of Thassa》、《凍結燃焼の奇魔/Frostburn Weird》、
《海の神、タッサ/Thassa, God of the Sea》をコントロールしている。
あなたの青への信心は5だヤッタネ!
(神が動いてくれるギリギリの信心な気がするが)信心深いあなたは
ドヤ顔で《凍結燃焼の奇魔/Frostburn Weird》、
《海の神、タッサ/Thassa, God of the Sea》でアタックした。
そうすると、対戦相手はこれまたドヤ顔で
《遠隔+不在/Far+Away》を融合で唱えた。
対象は《凍結燃焼の奇魔/Frostburn Weird》とあなただ。
さてあなたは《海の神、タッサ/Thassa, God of the Sea》を
生贄にささげないとならないだろうか?
正解は・・・・・おほもだちといっしょにかんがえてね!
実を言うともう一個思いついてしまったんだが、こっちはまだ分かってない。
------------------------------------------------------------------
全くといって良いほど神への信仰心が足らないあなたであるが奇跡的に
赤への信心5を達成できた。
あなたは
《消耗品の弾幕/Barrage of Expendables》
《ボロスの反攻者/Boros Reckoner》
《鍛冶の神、パーフォロス/Purphoros, God of the Forge》
をコントロールしている
神さま動けるよ!やったね!
しかし、あなたは精神隷属器を使われたわけでもないのに、
消耗の弾幕のコストとしてボロスの反抗者を生贄にささげて、
あなたがコントロールしているパーフォロスを対象とした。
それをするなんてとんでもない!が、
(あくまでルールとして)これは適正でスタックに乗せることは可能か?
まぁ他の人も書いてるから皆知ってるだろうし、書くこともないんだけど。
あなたは
《タッサの二叉槍/Bident of Thassa》、《凍結燃焼の奇魔/Frostburn Weird》、
《海の神、タッサ/Thassa, God of the Sea》をコントロールしている。
あなたの青への信心は5だヤッタネ!
(神が動いてくれるギリギリの信心な気がするが)信心深いあなたは
ドヤ顔で《凍結燃焼の奇魔/Frostburn Weird》、
《海の神、タッサ/Thassa, God of the Sea》でアタックした。
そうすると、対戦相手はこれまたドヤ顔で
《遠隔+不在/Far+Away》を融合で唱えた。
対象は《凍結燃焼の奇魔/Frostburn Weird》とあなただ。
遠隔/Far
Return target creature to its owner’s hand.
不在/Away
Target player sacrifices a creature.
Fuse (You may cast one or both halves of this card from your hand.)
さてあなたは《海の神、タッサ/Thassa, God of the Sea》を
生贄にささげないとならないだろうか?
正解は・・・・・おほもだちといっしょにかんがえてね!
実を言うともう一個思いついてしまったんだが、こっちはまだ分かってない。
------------------------------------------------------------------
全くといって良いほど神への信仰心が足らないあなたであるが奇跡的に
赤への信心5を達成できた。
あなたは
《消耗品の弾幕/Barrage of Expendables》
エンチャント 赤
{R}, Sacrifice a creature: Barrage of Expendables deals 1 damage to target creature or player.
《ボロスの反攻者/Boros Reckoner》
《鍛冶の神、パーフォロス/Purphoros, God of the Forge》
をコントロールしている
神さま動けるよ!やったね!
しかし、あなたは精神隷属器を使われたわけでもないのに、
消耗の弾幕のコストとしてボロスの反抗者を生贄にささげて、
あなたがコントロールしているパーフォロスを対象とした。
それをするなんてとんでもない!が、
(あくまでルールとして)これは適正でスタックに乗せることは可能か?
コメント
対象の決定はコストの支払いより先に行うため。
確かに。対象の決定の後にコストの支払いが来てるから
可能ですね。