カードが届かないからふてくされて墓地を肥やす
2014年3月13日 MTG今日やる予定だった事がなくなったので
参加するだけで良かったゲームデーで
なんかガチャガチャするデッキを求めた結果のゴルガリドレッジ~ジャラドでわっちょい~
の残骸を拾い集めてちょっと弄る。
creatures:29
3 《死儀礼のシャーマン/Deathrite Shaman》
3 《ロッテスのトロール/Lotleth Troll》
4 《サテュロスの道探し/Satyr Wayfinder》
1 《森の女人像/Sylvan Caryatid》
3 《クルフィックスの狩猟者/Courser of Kruphix》
1 《責め苦の伝令/Herald of Torment》
4 《夜の咆哮獣/Nighthowler》
1 《オドゥノス河の底さらい/Odunos River Trawler》
2 《ゴルガリの死者の王、ジャラド/Jarad, Golgari Lich Lord》
4 《影生まれの悪魔/Shadowborn Demon》
3 《定命の者の宿敵/Nemesis of Mortals》
spells:6
4 《忌まわしい回収/Grisly Salvage》
2 《エレボスの鞭/Whip of Erebos》
lands:25
8 《森/Forest》
4 《ゴルガリのギルド門/Golgari Guildgate》
4 《草むした墓/Overgrown Tomb》
8 《沼/Swamp》
1 《豊潤の神殿/Temple of Plenty》
sideboard:15
1 《闇の裏切り/Dark Betrayal》
3 《思考囲い/Thoughtseize》
2 《突然の衰微/Abrupt Decay》
2 《ゴルガリの魔除け/Golgari Charm》
2 《悲哀まみれ/Drown in Sorrow》
1 《花崗岩の凝視/Gaze of Granite》
3 《荒野の収穫者/Reaper of the Wilds》
1 《腐敗農場の骸骨/Rot Farm Skeleton》
サテュロスの道探しは超えらい子。8枚デッキに入れたい。
チャンプ&墓地肥やし&影生まれの悪魔の餌と最強。
回していて思ったのが夜の咆哮獣強い。というかこいつ引きこまないと、
このデッキどうにもなってない。
で墓地肥えないと微妙な点を嫌って枚数減らしてたのがだんだん増えて最終的に4枚に。
悪魔は4要らないんだけど、相手の盤面触るものが無さすぎで4。
5マナソーサリーの除去スペルになる事はよくある。
咆哮獣はなるべく授与したいからハンドに来てほしいのに大体墓地に落ちる不遇な子。
これどうにもなってないなと思ったらどぶさらい オドゥノス河の底さらい居たので
これを触ってみた。
爆アド欲しかったら気合で白マナを出そう。
白マナの為に森の女人像触ってみたけど多分そのうち抜けるだろう。
クルフィックスの狩猟者は最初入っていたけど一旦抜けて黒でもマルチでもない生物
&序盤のライフゲイン&壁&回収可能生物として優秀なので出戻り。
責め苦の伝令は折角のファッティが全く回避能力無くて永遠チャンプで全く脅威にならないこと多々。
という事で一枚入れてみた。これも浮いてる感バリバリ。
ならず者の道とかの方がいいのかね・・・・あ~でも墓地に落ちるw
多分トロール4にしてそこに咆哮獣授与が一番楽で相手つらい筈。
蛇も大して強くは無いんだけどケツ穴?違うケツ男爵とか、
万神殿に全く触れないので仕方なく。
ポルでいいとか言わない。一応10/10になれるし・・・
このデッキ、リアニすると強そうなのに実は弱くなるのが面白いw
鞭で釣り始めたら墓地アド減るので速やかに倒そう。
アグロとネズミとコントロールに弱いデッキ。さあどうしたものか。
最後に流行のデッキ金額は~なんと133ドル!安い!
サイドの囲い抜けば100ドル切っちゃうねw
参加するだけで良かったゲームデーで
なんかガチャガチャするデッキを求めた結果のゴルガリドレッジ~ジャラドでわっちょい~
の残骸を拾い集めてちょっと弄る。
creatures:29
3 《死儀礼のシャーマン/Deathrite Shaman》
3 《ロッテスのトロール/Lotleth Troll》
4 《サテュロスの道探し/Satyr Wayfinder》
1 《森の女人像/Sylvan Caryatid》
3 《クルフィックスの狩猟者/Courser of Kruphix》
1 《責め苦の伝令/Herald of Torment》
4 《夜の咆哮獣/Nighthowler》
1 《オドゥノス河の底さらい/Odunos River Trawler》
2 《ゴルガリの死者の王、ジャラド/Jarad, Golgari Lich Lord》
4 《影生まれの悪魔/Shadowborn Demon》
3 《定命の者の宿敵/Nemesis of Mortals》
spells:6
4 《忌まわしい回収/Grisly Salvage》
2 《エレボスの鞭/Whip of Erebos》
lands:25
8 《森/Forest》
4 《ゴルガリのギルド門/Golgari Guildgate》
4 《草むした墓/Overgrown Tomb》
8 《沼/Swamp》
1 《豊潤の神殿/Temple of Plenty》
sideboard:15
1 《闇の裏切り/Dark Betrayal》
3 《思考囲い/Thoughtseize》
2 《突然の衰微/Abrupt Decay》
2 《ゴルガリの魔除け/Golgari Charm》
2 《悲哀まみれ/Drown in Sorrow》
1 《花崗岩の凝視/Gaze of Granite》
3 《荒野の収穫者/Reaper of the Wilds》
1 《腐敗農場の骸骨/Rot Farm Skeleton》
サテュロスの道探しは超えらい子。8枚デッキに入れたい。
チャンプ&墓地肥やし&影生まれの悪魔の餌と最強。
回していて思ったのが夜の咆哮獣強い。というかこいつ引きこまないと、
このデッキどうにもなってない。
で墓地肥えないと微妙な点を嫌って枚数減らしてたのがだんだん増えて最終的に4枚に。
悪魔は4要らないんだけど、相手の盤面触るものが無さすぎで4。
5マナソーサリーの除去スペルになる事はよくある。
咆哮獣はなるべく授与したいからハンドに来てほしいのに大体墓地に落ちる不遇な子。
これどうにもなってないなと思ったら
これを触ってみた。
爆アド欲しかったら気合で白マナを出そう。
白マナの為に森の女人像触ってみたけど多分そのうち抜けるだろう。
クルフィックスの狩猟者は最初入っていたけど一旦抜けて黒でもマルチでもない生物
&序盤のライフゲイン&壁&回収可能生物として優秀なので出戻り。
責め苦の伝令は折角のファッティが全く回避能力無くて永遠チャンプで全く脅威にならないこと多々。
という事で一枚入れてみた。これも浮いてる感バリバリ。
ならず者の道とかの方がいいのかね・・・・あ~でも墓地に落ちるw
多分トロール4にしてそこに咆哮獣授与が一番楽で相手つらい筈。
蛇も大して強くは無いんだけどケツ穴?違うケツ男爵とか、
万神殿に全く触れないので仕方なく。
ポルでいいとか言わない。一応10/10になれるし・・・
このデッキ、リアニすると強そうなのに実は弱くなるのが面白いw
鞭で釣り始めたら墓地アド減るので速やかに倒そう。
アグロとネズミとコントロールに弱いデッキ。さあどうしたものか。
最後に流行のデッキ金額は~なんと133ドル!安い!
サイドの囲い抜けば100ドル切っちゃうねw
コメント