creatures:30
3 《死儀礼のシャーマン/Deathrite Shaman》
3 《エルフの神秘家/Elvish Mystic》
4 《脳蛆/Brain Maggot》
4 《サテュロスの道探し/Satyr Wayfinder》
3 《生命散らしのゾンビ/Lifebane Zombie》
4 《夜の咆哮獣/Nighthowler》
3 《ニクスの織り手/Nyx Weaver》
1 《オドゥノス河の底さらい/Odunos River Trawler》
1 《苦悶の神、ファリカ/Pharika, God of Affliction》
2 《ゴルガリの死者の王、ジャラド/Jarad, Golgari Lich Lord》
2 《影生まれの悪魔/Shadowborn Demon》
spells:8
4 《神々との融和/Commune with the Gods》
4 《忌まわしい回収/Grisly Salvage》
lands:22
7 《森/Forest》
1 《ラノワールの荒原/Llanowar Wastes》
1 《マナの合流点/Mana Confluence》
4 《草むした墓/Overgrown Tomb》
1 《ならず者の道/Rogue’s Passage》
8 《沼/Swamp》
sideboard:15
3 《思考囲い/Thoughtseize》
4 《群れネズミ/Pack Rat》
1 《生命散らしのゾンビ/Lifebane Zombie》
2 《苦悶の神、ファリカ/Pharika, God of Affliction》
2 《再利用の賢者/Reclamation Sage》
2 《エレボスの鞭/Whip of Erebos》
1 《影生まれの悪魔/Shadowborn Demon》
------------------------------------------
ネズミ4ってなんだよ(挨拶)
最近は緑絡み多くてなんでいとかいう糞生物がメインから入ってる場合も多いのがね・・・
メインですら気持ちよくなれないなんて使う気になれんなー
最後に使ってたのを適当に弄ったのでまだ回してない()
ダメラン増やして色マナ安定させて、ライフ損失分補う為にメイン鞭でもよさそう。
ダメラン嫌いだから増やしたくはないけど。
というかアーボーグ入れるの忘れてたw
アーボーグあれば沼カウント増えるからジャラド回収しやすくていいね。
土地配分ちょっと弄るか。
ネズミ4はなんか適当なものに変えればいいんじゃない。
普通に言ったら価格か破滅辺りがよいと思います。
同系()メタでなんでいやら追放除去もよいと思います(
でもネズミ4なら
相手がなんでい1土地6とかで舐めキープしたら意外と勝てるかもしれないね☆
(しかしたいていのげんじつはひじょうである)
--------------------------------------------
ありがとうドレッジ
さようならドレッジ
イニストの時より圧倒的に弱いくせに墓地対だけレガシー級とか
本当に意味不明な環境だったね!
--------------------------------------------
5マナの全除去がどうみても授与が隆盛してた場合の保険で草生える。
授与はほんとにルール汚くしただけだったな。
とは言ってもブロック構築で一応形は出来てるから・・・・
・・・・もしかするとどうにかなるかもしれないね☆
(なお貢納はどうにもならんもよう)
3 《死儀礼のシャーマン/Deathrite Shaman》
3 《エルフの神秘家/Elvish Mystic》
4 《脳蛆/Brain Maggot》
4 《サテュロスの道探し/Satyr Wayfinder》
3 《生命散らしのゾンビ/Lifebane Zombie》
4 《夜の咆哮獣/Nighthowler》
3 《ニクスの織り手/Nyx Weaver》
1 《オドゥノス河の底さらい/Odunos River Trawler》
1 《苦悶の神、ファリカ/Pharika, God of Affliction》
2 《ゴルガリの死者の王、ジャラド/Jarad, Golgari Lich Lord》
2 《影生まれの悪魔/Shadowborn Demon》
spells:8
4 《神々との融和/Commune with the Gods》
4 《忌まわしい回収/Grisly Salvage》
lands:22
7 《森/Forest》
1 《ラノワールの荒原/Llanowar Wastes》
1 《マナの合流点/Mana Confluence》
4 《草むした墓/Overgrown Tomb》
1 《ならず者の道/Rogue’s Passage》
8 《沼/Swamp》
sideboard:15
3 《思考囲い/Thoughtseize》
4 《群れネズミ/Pack Rat》
1 《生命散らしのゾンビ/Lifebane Zombie》
2 《苦悶の神、ファリカ/Pharika, God of Affliction》
2 《再利用の賢者/Reclamation Sage》
2 《エレボスの鞭/Whip of Erebos》
1 《影生まれの悪魔/Shadowborn Demon》
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ネズミ4ってなんだよ(挨拶)
最近は緑絡み多くてなんでいとかいう糞生物がメインから入ってる場合も多いのがね・・・
メインですら気持ちよくなれないなんて使う気になれんなー
最後に使ってたのを適当に弄ったのでまだ回してない()
ダメラン増やして色マナ安定させて、ライフ損失分補う為にメイン鞭でもよさそう。
ダメラン嫌いだから増やしたくはないけど。
というかアーボーグ入れるの忘れてたw
アーボーグあれば沼カウント増えるからジャラド回収しやすくていいね。
土地配分ちょっと弄るか。
ネズミ4はなんか適当なものに変えればいいんじゃない。
普通に言ったら価格か破滅辺りがよいと思います。
同系()メタでなんでいやら追放除去もよいと思います(
でもネズミ4なら
相手がなんでい1土地6とかで舐めキープしたら意外と勝てるかもしれないね☆
(しかしたいていのげんじつはひじょうである)
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ありがとうドレッジ
さようならドレッジ
イニストの時より圧倒的に弱いくせに墓地対だけレガシー級とか
本当に意味不明な環境だったね!
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5マナの全除去がどうみても授与が隆盛してた場合の保険で草生える。
授与はほんとにルール汚くしただけだったな。
とは言ってもブロック構築で一応形は出来てるから・・・・
・・・・もしかするとどうにかなるかもしれないね☆
(なお貢納はどうにもならんもよう)
コメント
今では川さらいはできる子だと思ってます○
サイドのネズミはドヤ顔軟泥キープ兄貴を咎められそうで強いと思いました(小学生)
こいつは他人には勝利をもってきてくれるんだけど、自分には一向に持ってきてくれなかったよw
>mukai2さん
墓地活用するデッキが墓地対対処にサイド割くのは潔くないと思います。(小学生)
軟泥はあと少しで落ちるから(震え声
なんでい死ぬまで静かにしてます