4cシディシだお(delve)は用法・要領を守って正しくプレイしてください
2015年2月16日 MTG コメント (2)4cシディシソウルとか4cシディシdelveなんて書くとなんか凄そうってなって
興味ない人も見ちゃうから
4cシディシだお ってしておけばとっても弱そうで誰も気にしないから『だお』にしたい
main deck (60)
creatures (31)
3 《爪鳴らしの神秘家/Rattleclaw Mystic》
3 《森の女人像/Sylvan Caryatid》
4 《サテュロスの道探し/Satyr Wayfinder》
2 《先頭に立つもの、アナフェンザ/Anafenza, the Foremost》
3 《クルフィックスの狩猟者/Courser of Kruphix》
4 《血の暴君、シディシ/Sidisi, Brood Tyrant》
4 《包囲サイ/Siege Rhino》
2 《奔流の精霊/Torrent Elemental》
3 《テーロスの魂/Soul of Theros》
3 《黄金牙、タシグル/Tasigur, the Golden Fang》
spells (7)
1 《神々との融和/Commune with the Gods》
2 《スゥルタイの魔除け/Sultai Charm》
4 《残忍な切断/Murderous Cut》
lands (22)
1 《コイロスの洞窟/Caves of Koilos》
1 《ラノワールの荒原/Llanowar Wastes》
1 《ヨーグモスの墳墓、アーボーグ/Urborg, Tomb of Yawgmoth》
2 《森/Forest》
2 《マナの合流点/Mana Confluence》
2 《平地/Plains》
2 《吹きさらしの荒野/Windswept Heath》
3 《ヤヴィマヤの沿岸/Yavimaya Coast》
4 《華やかな宮殿/Opulent Palace》
4 《砂草原の城塞/Sandsteppe Citadel》
sideboard (15)
3 《思考囲い/Thoughtseize》
2 《否認/Negate》
4 《悪逆な富/Villainous Wealth》
4 《ケイラメトラの指図/Dictate of Karametra》
2《宝船の巡航/Treasure Cruise》
-----------------------------
オーケーどこから突っ込もうか。
まずサイドボードは完全に嘘だ。
サイド位自分で考えましょう。
でも
今週末のFNMのサイドはこんな感じだから。
テロ被害者減らすためにも書いておくよ
次に爪鳴らしは別に要らないw
あと女人像も4枚でいいよw
頭がまともな人なら爪鳴らしの代わりに旅するサテュロス辺り2枚取るんじゃないかな?
俺は頭がマトモじゃないから爪鳴らしなんだ
もうちょっと書くと女人像基本的に嫌いでどのマッチアップでも重ね引きしたくないのに
初手には欲しいとかいう糞我侭なカードだから妥協して3になった。
爪鳴らしはパワー2あるから対コントロールで適当に殴りいける
アグロを凌ぐ為の相打ち要因
後半に変異という不確定要素を相手に突きつけていける
などなどメリットが・・・・ま、お勧めはしないw
テロ魂の恩恵下だと4/3先制と3/4先制で強さが全然違うという事だけは書いておくよ。
土地23にしたい。
なんかいじっていくと一枚減るんだよなぁ
アナフェンザはライオンでもいいと思う。
というかライオンの方がいいと思う。
死与え一枚にやられるパターンあるから
怪物化で止められるという希望がもてる分ライオン
あと2のアクション増えてキープ楽になるし
-----------------------------------------
毎度書いてるけど、
シディシ系のデッキってふり幅がでかいんだよね
道探しが土地持って来なかったり、シディシがゾンビ呼ばなかったりなんてザラ
期待値は所詮期待値だから。
まぁその分、ふり幅が上に振れた時は結構簡単に押しつぶせるから
プレイング上手い人にもカテルカモネー
興味ない人も見ちゃうから
4cシディシだお ってしておけばとっても弱そうで誰も気にしないから『だお』にしたい
main deck (60)
creatures (31)
3 《爪鳴らしの神秘家/Rattleclaw Mystic》
3 《森の女人像/Sylvan Caryatid》
4 《サテュロスの道探し/Satyr Wayfinder》
2 《先頭に立つもの、アナフェンザ/Anafenza, the Foremost》
3 《クルフィックスの狩猟者/Courser of Kruphix》
4 《血の暴君、シディシ/Sidisi, Brood Tyrant》
4 《包囲サイ/Siege Rhino》
2 《奔流の精霊/Torrent Elemental》
3 《テーロスの魂/Soul of Theros》
3 《黄金牙、タシグル/Tasigur, the Golden Fang》
spells (7)
1 《神々との融和/Commune with the Gods》
2 《スゥルタイの魔除け/Sultai Charm》
4 《残忍な切断/Murderous Cut》
lands (22)
1 《コイロスの洞窟/Caves of Koilos》
1 《ラノワールの荒原/Llanowar Wastes》
1 《ヨーグモスの墳墓、アーボーグ/Urborg, Tomb of Yawgmoth》
2 《森/Forest》
2 《マナの合流点/Mana Confluence》
2 《平地/Plains》
2 《吹きさらしの荒野/Windswept Heath》
3 《ヤヴィマヤの沿岸/Yavimaya Coast》
4 《華やかな宮殿/Opulent Palace》
4 《砂草原の城塞/Sandsteppe Citadel》
sideboard (15)
3 《思考囲い/Thoughtseize》
2 《否認/Negate》
4 《悪逆な富/Villainous Wealth》
4 《ケイラメトラの指図/Dictate of Karametra》
2《宝船の巡航/Treasure Cruise》
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オーケーどこから突っ込もうか。
まずサイドボードは完全に嘘だ。
サイド位自分で考えましょう。
でも
今週末のFNMのサイドはこんな感じだから。
テロ被害者減らすためにも書いておくよ
次に爪鳴らしは別に要らないw
あと女人像も4枚でいいよw
頭がまともな人なら爪鳴らしの代わりに旅するサテュロス辺り2枚取るんじゃないかな?
俺は頭がマトモじゃないから爪鳴らしなんだ
もうちょっと書くと女人像基本的に嫌いでどのマッチアップでも重ね引きしたくないのに
初手には欲しいとかいう糞我侭なカードだから妥協して3になった。
爪鳴らしはパワー2あるから対コントロールで適当に殴りいける
アグロを凌ぐ為の相打ち要因
後半に変異という不確定要素を相手に突きつけていける
などなどメリットが・・・・ま、お勧めはしないw
テロ魂の恩恵下だと4/3先制と3/4先制で強さが全然違うという事だけは書いておくよ。
土地23にしたい。
なんかいじっていくと一枚減るんだよなぁ
アナフェンザはライオンでもいいと思う。
というかライオンの方がいいと思う。
死与え一枚にやられるパターンあるから
怪物化で止められるという希望がもてる分ライオン
あと2のアクション増えてキープ楽になるし
-----------------------------------------
毎度書いてるけど、
シディシ系のデッキってふり幅がでかいんだよね
道探しが土地持って来なかったり、シディシがゾンビ呼ばなかったりなんてザラ
期待値は所詮期待値だから。
まぁその分、ふり幅が上に振れた時は結構簡単に押しつぶせるから
プレイング上手い人にもカテルカモネー
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